1. HOME
  2. 統合への質問集
  3. 目覚めたいかどうか自分に問うと即答できない自分がいます。

目覚めたいかどうか自分に問うと即答できない自分がいます。

問:目覚めたいかどうか自分に問うと即答できない自分がいます。

目覚めたいかどうか自分に問うと即答できない自分がいます。
憂鬱感や不安、恐れ、無価値感等のネガティブな感情は以前から手放してネガティブな感情とは無縁の生活を送りたいと思っておりました。
そこで並木さんの存在を知り、統合だと思ってましたが、並木さんのお話の中で嬉しい、感動などの感情も手放し、目を覚ますとは常にフラットな気持ちで過ごすと仰ってました。
フラットということは嬉しい、感動というポジティブな感情も無くなってしまうものでしょうか?

答:外に預けたその「力」を自分に取り戻すの!

最終的に「外を見て出てきた、些細なバイブレーション」も「目醒め」を決めている人は手放していきます。

なぜなら、外がうまくいけば、喜び😆✌️外がうまくいかなかったら凹む😢

「外によって」「外によって」「外によって・・・」

自分の内側がいちいち落ち込んだり、喜んだりする。そんな生き方に本当は私達は「うんざり😩」してるからです。

だからこんな話を聞いています。

大好きな人に「愛してるよ。大事だよ」と言われ、「嬉しい🥰」
と感じます。

でもさ、じゃ、この人「お前にはもう飽きた」と言われたら、どうなっちゃうの?って話です😅

もしかしたら
「あなたに嫌われないように、頑張る!あなたの好みの女になるから」

って、本来の自分の姿を偽り、生きていくかもしれません。

そうではない。

外に預けたその「力」を自分に取り戻すの!

外を見て感じた喜びを手放してみてください!

どんな風に感じるか?

何倍にもなってそれがあなたに返ってくるの。

これは理屈ではないのです。

私が感じている事です。

多くの時間、、、(私の場合全ての時間、すでにそうなってるという事ではありません😅)

内側から溢れて出てくるものすごく満ちていく感覚、広がっている感覚、心地よい感覚

どんなにそれが心地よいか。

いちいち心配したり、いちいち外が気にならない

確かに「フラット」かもしれません。

でも、私は今の自分がすごく好きになってきました。

昔は「もっと、こうなりたい、もっとこれが欲しい、こんな自分じゃダメだ」

本当に苦しかった。

だからさ、ねっ😊👌

もし、この先に進めたい、目を醒ましていきたいとあなたが思うのであれば。

一緒に行くのさ!

大丈夫。 喜びは何百倍にもなってあなたに返ってくるからね😊✌️


統合や目醒めに関するご質問は、長島綾子のLINE公式アカウントへ。
ワークショプなどのご案内も、いち早くお届けしています。ぜひ、この機会にお友だち追加して、情報を受け取ってくださいね!