1. HOME
  2. 統合への質問集
  3. 人間ドラマにどっぷり浸かってしまいました。

人間ドラマにどっぷり浸かってしまいました。

問:人間ドラマにどっぷり浸かってしまいました。

起きた現実に責任を持つ…。このことを試される出来事が起こりました。

起きた事の理不尽さに納得できず、人間ドラマにどっぷり浸かってしまいました。

事が起こっている時は、ダイヤモンドの位置を確認する暇がなく、自分の身を守る事に終止し、時系列に起きた事柄を説明しながら、理屈、常識を使って矛盾点を挙げ、それは、おかしいと思いますと、自分の思いを伝えました。

目の前の現実は、自分が起こしている事だから、起こった事に100責任を持つという理解は難しく、

地球のバイブレーションを手放すためにこの現実が起きているから、手放すという解釈なら腑に落ちるのです。

その解釈、理解でも大丈夫でしょうか?

答:統合するために、地球の周波数を返して、戻って行くために生まれてきたのですね。

まずまず、お疲れ様でした😅🙏

どんな理不尽な事でも、それは自分の周波数で映したものに他ならず、はっきり言って、その現実に意味がないのです。

何が映ったとしてもです。

体感だけですよ!!

100責任を持つという事は、自分が悪かったと思い、反省し、改善するとかなんとか、、、って事じゃないですよね😊👌

そうではなくて。

この現実は自分で映したのだから、自分で「なんとでも、どうとでもしていく😊」という意識を持って生きるか⁉️という事ですよね。

外のせいではない。

全部自分の周波数では映したという事を受け入れるという事です。

そして、「統合」を起こしていけば、どう動いていくか❓ちゃんとわかります。

高い視点から見えるようになるから、どう動けばいいのか⁉️わかるし、わからなかったとしても、意識が確実に変わるので、見え方、捉え方が変わるのですね✨✨✨

さてさて、

現実はスクリーンとは言っても、飛び込んで行くのは、仕方ないです。

なぜなら、何百回、何千回の輪廻転生の中での習慣です。

でも、この先に統合を進めていけば、どんどん戻りが早くなります。一瞬は内側が大きく揺らぐかもしれません。でも、すぐに落ち着く。今までのように、「それについて考えよう」としなくなってくるのですね。

なので、落ち着いたら、丁寧に統合します。

そして、おっしゃる通り、私達は今生、「上手く生きるために」「成功するために」生まれてきたのではないのです。

無価値観や苦しみ、悲しみ、罪悪感を「経験するために」生まれてきたわけでもありません。

じゃあ、なんのために生まれてきたのでしょう?

そうです!

統合するために、地球の周波数を返して、戻って行くために・・・

生まれてきたのですね。

だから、おっしゃる通りだと私は感じました❣️


統合や目醒めに関するご質問は、長島綾子のLINE公式アカウントへ。
ワークショプなどのご案内も、いち早くお届けしています。ぜひ、この機会にお友だち追加して、情報を受け取ってくださいね!