1. HOME
  2. ブログ
  3. 山歩き
  4. 屋久島リトリート・縄文杉トレッキングのご報告です🌿

屋久島リトリート・縄文杉トレッキングのご報告です🌿

屋久島

4月3日から3泊4日で、無事に屋久島リトリートを終えることができました。

縄文杉

今回は11名のメンバーとスタッフ2名、そして現地ガイド2名のサポートのもと、縄文杉までのトレッキングを、全員で喜びとともに歩き切ることができました。

トレッキング

私自身、これまで無茶だと思うような挑戦をしてきましたが、今回は「ご参加の皆さまに挑戦していただきたい」という想いで企画しました。

その分、何かの時は絶対に守る、絶対に後悔させない、何かあればスタッフ全員で支える――
そんな覚悟を持って、宇宙と協働しながら臨みました。

トレッキング

結果として、皆さん本当に見事に歩き切られました。

普段あまり山を歩かない方もいらっしゃいましたが、歩き終えた後も、打ち上げでは皆さんとても晴れやかな笑顔で、元気に過ごされていたのがとても印象的でした。

トレッキング

今回、誰よりも多くを学ばせていただいたのは、私自身でした。

きっと怖さもあったと思います。
迷惑をかけたらどうしよう、一人だけ歩けなかったらどうしよう――
そんな想いもあったはずなのです。

トレッキング

それでもその恐れを越えて、一歩を踏み出し、挑戦された皆さまの姿に、胸が熱くなり、涙が溢れてきました。

滝

魂が揺れています

先日ご紹介した、いやさか祥平さんの、伊勢神宮・式年遷宮の「常若(とこわか)」の精神――
「これでいい」と止まったときに老いが始まる、というお話を思い出しながら、

常に成長し続けること、挑戦し続けることの大切さを、改めて感じました。

苔

そして私自身は、来週月曜日からネパールへ向かいます。

ヒマラヤのエネルギーをしっかりと受け取り、日本の大調和のエネルギーを届ける――
そんな役割を果たしてきます。

今回は標高4500mを超える高地への挑戦でもあり、私にとっても新たな一歩です。

飛行機がとても苦手で、正直ドキドキしています。
それでも導かれるようにチケットを取ってしまったので行ってきます。

またその様子もご報告させてください✨

※今回の「屋久島リトリート・縄文杉トレッキング」の写真はこちらです。

ご感想やシェア、いつでもお待ちしています🌿

※ご感想はぜひ、LINEでお送りくださいね!
LINEにお友だち追加していただくと、ブログの更新情報やイベントのご案内なども、いち早くお受け取りいただけます!

友だち追加

長島綾子 個人セッション

場所 :オンライン(Zoom)
時間:2時間

【こんな方におすすめです】

・人生をどういうスタンスで生きていくか?迷っている。
・自分で情報を取っていくために、チャネリングを習いたい。
・今までの生き方を見直し、自分の人生を変えていきたい。
・目醒めについて学んでいきたい。

長島綾子

2020年、私達の住んでいるこの地球は大きく変容していきます。
「目を醒ましていく」と決めている魂は、波乗りをするように、この流れを自分の流れとし、受け入れ、高く上がって行くことができます。

個人セッションでは、あなたのガイドと繋がり、今、あなたが作り出した「現実に作り出している問題」の解決の糸口を見つけていきます。 それとともに、統合を進めていく上でのつまづきを解消し、目醒めのスピードを加速していきます。
ぜひ、この機会に個人セッションをお受け下さいね。

セッションをお申込みの方はこちら

🌟長島綾子からの「ありのままを生きるヒント」YouTubeでもお届けしています。最近「目醒め」に関する情報を知った方にも丁寧にお伝えしておりますので、ぜひチャンネル登録してメッセージを受け取ってくださいね。

他の動画の視聴とチャンネル登録はこちら

🌟 長島綾子 【Lieto amicia】 では、イベントやセッションなどの情報をメールにて配信しております。是非ご活用ください。 購読ご希望の方は以下のメルマガ登録ボタンをクリックいただき、フォームにメールアドレスをご入力の上、ご登録をお願いいたします。


🌟 長島綾子 【Lieto amicia】の公式LINEでは、ブログの更新情報やイベントのご案内などをいち早くお受け取りいただけます。ぜひこの機会に、お友だち追加してくださいね!

友だち追加

関連記事