1. HOME
  2. 統合への質問集
  3. そもそも、何かに没頭したり夢中になるということは、もう既に現実のスクリーンに入ってるということなのでしょうか?

そもそも、何かに没頭したり夢中になるということは、もう既に現実のスクリーンに入ってるということなのでしょうか?

問:そもそも、何かに没頭したり夢中になるということは、もう既に現実のスクリーンに入ってるということなのでしょうか?

私何か(家事などの作業)に没頭して無意識になっている時、ふいに家族に何か言われたりすると、直ぐにダイヤモンドの位置からズレ、反応してしまい、少し時間を置いてから、あ!ってスクリーンにのめり込んでたと気が付いて統合するというパターンを繰り返しています
特に高校生の娘に反抗的な態度を取られると、現実は中立だということを忘れて、つい反応してしまうことが多く、統合し続けているのですが、なかなか外れてくれません

そもそも、何かに没頭したり夢中になるということは、もう既に現実のスクリーンに入ってるということなのでしょうか?
意識的に生活しようと、頭では思っていても、つい無意識になってしまいます。

何かアドバイスがあれば、教えてください
よろしくお願いします。

答:無意識でいる時間。その間は自分自身の感情がどのように動いているか、モニタリングはしていないので、感情が沸き起こっていても気がつかないでいますよね。

ご質問ありがとうございます❣️

家事だけでなく、我を忘れて人と議論したり、、、ぼーっと気がつくといろいろ考え込んでいたり。

無意識でいる時間。その間は自分自身の感情がどのように動いているか、モニタリングはしていないので、感情が沸き起こっていても気がつかないでいますよね。

「生活の全てを使って統合をしていく」

これはいつも自分の内側がどんな風に揺れ動いているのか。モニタリングをしていくことです。

いつもダイヤモンドの位置を意識して、すこしズレると「ズレた❣️」と気づくのですよね。

その時にそのズレを手放していく、そしてダイヤの位置に戻る❣️

こうすることで24時間、生活の全てを使って統合していくことができるので、統合が「加速」していくのです。

でも、大事なのは、それをしなかったから、やらない自分はダメだ😢と、責めないこと。

「統合ドラマ」と呼んでいます。

統合しない自分を責めるのは違うの。真逆にいっちゃう😅

何百回、何千回の輪廻転生の中でやってきた習慣なのです。

最初は無意識になってる時間もありますよ。

でも、本気で目を醒ましていこうと思ったら、心掛けていければいいのです。決して苦しくならないでね。本末転倒です😅

そして、次の困った事❣️

お嬢さんの反抗的な態度。

身内が一番手放しづらいのです。近いのでね、どうしても😢

でもさ、これを手放していけたら、ねねっ、どんなに上がっていかれるかな⁉️ どんなに楽になれるかな⁉️って思ってみて😊

「カチン」を毎回手放すの😊

すると、気がついたらなくなっているから😊👌

いちいち感じる「カチン」を毎回なんとか100の位置で手放すの❣️

すると、次の瞬間、相手は変わります。変わらなくても、相手の今日起きた1日の事が分かったりするのです。

「この子も今日、苦しい事があったんだから仕方ないな」って見えるの。

すると、「美味しいご飯を作ってあげたい」とか心の底から思えたりするのです😅

家族はいつも笑いに包まれて行きますよ😊💓

今日も皆様が光に包まれました😊🙏✨